Monthly Archives: 11月 2008

2008
11/30

Category:
未分類

COMMENTS:
No Comments »

携帯からできないと…「そっか」

なにぬの屋で活動している私ですが、舞台俳優であり、京楽座という劇団の劇団員でもあります。なので、舞台出演もします。地方公演もありますし、今は中学校への演劇ワークショップのアシスタントとして、東北・北海道を回っています。

なので、「携帯から更新できないと、ね。」

「そっか」

でも、設定とか・・・苦手分野に加えて、携帯のメールを打つのも遅い私は移動時間を使ってもなかなか送信できず・・・

本当にぼちぼちですが、少しずつ、頑張ります。

ip info vtfcu .

2008
11/28

Category:
未分類

COMMENTS:
2 Comments »

2008年中にはブログを始めてね・・・・・「はい」

2004年の秋から始めた布の紙芝居「なにぬの屋」。昔の紙芝居屋さんみたいに子どものいるところに自転車でお芝居をしに行きたい!大勢の人が見られるように大画面にしたい。紙じゃなくて布でできていたら面白いかな。私も登場人物の一人になって、画面から飛び出したい!見てくれたお客さんとその場で遊んでいるような時間が過ごせたらいいなぁ!!近所の人も通りがかりの人もおじいちゃんもおばあちゃんも、子どもを囲む地域の人が一緒にわくわくできる、そんなひと時を届ける「現代の紙芝居屋」になりたくて始めた「なにぬの屋」です。

2007年には新聞にも取り上げて頂きました。今までほとんど口コミのような形で世田谷区のプレーパーク、保育園、児童館、子育てサークルなどの皆さんに呼んで頂いています。主に野外です。やっているのは今のところ、15分くらいのむかしばなし1本と布で遊んじゃおうということで身近な布を使ってクイズや手遊びを織り交ぜています

_160  これは野外でやっている風景。野津田公園で冒険遊び場の活動をしている きつねはらっぱ さんに呼んで頂きました。(2008/10/26)

活動し始めて3年、毎回言われるのは「ブログとかないんですか?」

「子ども連れているから今チラシもらうより、家帰ってゆっくり探すほうがいいのよ」

「はい・・今年中にはなんとか・・・」(実はちょっと苦手分野)

先延ばしにしていたところ

「今年って2008年?ももう終わりますが・・・」

そう言われたのが11月22日の「子育て応援とうきょう会議」のイベントで都庁前の都民ひろばでやらせてもらった日の事です。

「は、はい!」

「はい」と言ってから、またしばらく経っちゃいましたが、やっと初ブログ。

「なにぬの屋」に関する情報や報告。そのほかお芝居に関する事を書いていきたいと思います。アナログ人間ですがどうぞよろしく。

Lithuania web informations fidelity wealthcentral .