Monthly Archives: 5月 2018

2018
05/20

Category:
「なにぬの屋」

COMMENTS:
No Comments »

「あだたらフォレストパークであそぼう!」

昨日の
「あだたらフォレストパークであそぼう!」下は2歳から上は80代!のばーばまで参加してくれました!
布芝居をちょっと見てから、森へ行こう!という企画。
イベントじゃなくても、普通に遊びに行けばいいじゃんという方もいると思うけど。
案内人は、もぐらおばさん(私ですが(笑))という仕掛けがあるから楽しめる?子もいる…いや、実は、去年参加した子に「今日は何ばぁさんやんの?」と完全に、付き合ってくれてる風でした(*´ー`*)でも、みんなで行くと、なんかテンション上がって走り出したくなったり、ねっころがったり、小さい子はそれを見てきょとんとしたり。異年齢で触れあう時間でもありました!…
気持ちのいいお天気でした!

2018
05/10

Category:
「なにぬの屋」

COMMENTS:
No Comments »

まちに愛される小児科さんでなにぬの屋

今日の菊池医院での様子をアップして頂きました!
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2151250071760573&id=1499463183605935

以前2月に伺った時は、予防接種は無しの日だったようで、手の空いているスタッフさんに私の布紙芝居を見て頂いたのでした。

今日は、院長先生看護士さん保育士さんそれぞれ動き回っていて、逆に私が、普段の病院の様子、皆さんてきぱきとでも優しく接している姿を見る事が出来ました。

病院に来た人が安心できる…本当に大切で有り難い事で、それはこういうスタッフワークのおかげなんだな~と頭の下がる思いでした。

地域の病院が優しく親しみやすい事は、子どもや親御さんに「味方だよ!」と発信している事で、その記憶は、素敵な地域で育ったなぁという記憶につながっていくはず、もちろんそれは希望ですが(*^^*)そう思いました。

自分の布紙芝居の感想じゃなくなっちゃったけど(*^^*)