Monthly Archives: 6月 2018

2018
06/04

Category:
舞台出演!!

COMMENTS:
No Comments »

西新井文化ホールにて 「はじめてのオーケストラ」

西新井文化ホールにての
ぴとれ座「はじめてのオーケストラ」無事、楽しく開催。写真はリハーサル風景。
私は第2部のピーターと狼の語りを、小笠原游大くんと共に務めて来ました!
はじめての…と題した催しは多くなって来ているけれど、オーケストラの演奏会は未就学児入場不可が多いため、乳児を抱っこした親子や幼児連れでいらした方は、口々に「こういう機会有り難い!」と言っていらした。
逆に小学生中学生連れは少なかったなぁ。知り合いは運動会だったし。

でも、中身は本当に、はじめての方も、楽器の説明が面白くて楽しいし、演目のキラキラ星のアレンジなんかとてもお洒落でグッと来るし(←表現力が無さすぎてごめんなさい(笑))とにかく素敵。
そして、座長で指揮者の池田海渡さんの人柄も指揮も素敵で、本当に赤ちゃんから通の人にまで優しい誠実なスタンスでした!
団員さんみんな若くて爽やかだし!

小笠原游大くんとは10年くらい前に共演してからの付き合いで、
色々気遣いの人で尊敬しちゃう。語りのアイデアを出す過程が楽しかったなぁ

西新井文化ホールはギャラクシティという子どもに盛り沢山な事がある建物でした。足を伸ばして、西新井大師に草団子食べに行けなかったのがちょい残念(*^^*)