Monthly Archives: 6月 2020

なにぬの屋 オンライン公演あります!6月27日㈯10:30~11:30!!

お知らせが間際になりました!!

最近は、多言語読み聞かせの活動でオンラインづいていたなにぬの屋ですが、

布芝居のお話を、オンライン(今回はzoomを使用します)公演は、はじめて!
です。

 

実は、4月の初めに、もう仲間がみんな動画配信に頑張っているのに影響を受けて、近所の誰もいない公園へ

行き、一人で撮影をしていました。その時には、英語字幕をつけてユーチューブ配信は?という話もあり、英訳も頼んだりしていやのですが、

挫折^^;

というか。動画でみると、ふだん、こどもたちとの 掛け合いでやっている部分とか、まったく覇気がなく(笑)

のったりした間ができていて最高につまらない・・。じゃ、ちょっと編集なんてすると・・今度は、演出方法?が気になる^^;

固定カメラですからね。そして、それはzoomでも同じく一人で撮影、カメラは固定なので^^;

ずっと、ためらっていました。

なにぬの屋の代表作「カメのこうらはひびだらけ」実は、場面が3場面しかないので、絵が変わらないつまらなさも

相当ありました・・・・そこをなんとかして!オンライン公演に挑戦しようと思います。
お話の前にはちょっと体を動かしたりしたいと思います。
どうぞ親子でゆる~~くご参加ください。

20組までなので、ご予約をお願いします。

以下

【参加者募集:2020.06.27 布で作った紙芝居!?「なにぬの屋」オンライン公演】

布で作った紙芝居(布芝居)にあわせて、パフォーマーの渋沢やこさんが物語を演じます。
手ぬぐいや帽子といった身近な小道具による仕掛けや全身を使った迫力ある表現の世界に引き込まれます。
オンラインイベントで、子どもたちと一緒に素敵なひとときを過ごしましょう。

◆「Zoom」を利用したオンライン開催といたします。
事前申し込みが必要になりますので、申し込みフォーム(下記リンク)からお申し込みください。

◆チラシはこちらからダウンロードできます!
https://bit.ly/3dZgenT

■日時:6月27日(土)10:30~11:30
■場所:オンライン会議室「Zoom」
■定員:20組(先着)
■参加費:無料

■パフォーマー:渋沢やこさん(布芝居「なにぬの屋」主宰)
世田谷区の「駒沢はらっぱプレーパーク」でプレーワーカーを2年間務めた後、児童演劇を専門に活動する「劇団風の子」に入団して全国各地で公演。退団後、フリーの俳優として舞台出演しながら、2006年より「なにぬの屋」を始める。現在も全国を飛び回りながら活動している。

■お申し込み:申し込みフォーム(https://bit.ly/30fX4X1)からお願いいたします

■お問い合わせ:
のざわテットーひろば
東京都世田谷区野沢3-14-22
Tel 03-3418-9950 / Mail tettohiroba@gmail.com

■主催:NPO法人野沢3丁目遊び場づくりの会

★オンラインイベントに参加するには?★
このイベントは、ビデオ会議サービス「Zoom」を利用して開催します。
「オンラインって難しそう…」と思われるかもしれませんが、実はとっても簡単!専門的な知識・技術を必要としません。

詳しい参加方法については、事前にお送りするメールにて詳細をご連絡します。
また、ブログでも「オンラインイベント参加のトリセツ」を公開していますので、よろしければこちらからご覧ください。
http://tetto.jugem.jp/?eid=1904