なにぬの屋
@mrjackson

「東京ループ」殿堂入り…

「東京ループ」殿堂入り…
今日は夕方、下北沢のシアター711で下北沢演劇祭区民上演グループBの公演「東京ループ」を見てきました
とても気分があたたかくなる面白いよい芝居でした
当日パンフレットというのがある場合とない場合あります。今回の当日パンフレット、出演者の名前と一言、役名が載っているシンプルなものですが、その冒頭の挨拶文が素敵でお芝居を見る前からちょっと楽しみになりました
「電車の中で見ず知らずの人に話しかけられたことはあるでしょうか?……中略…落ち込んでそうな人に「何か嫌なことでもありましたか?」なんて聞いてくる人はまずいません。まずいませんが…全くいないとも限りませんよね?」と、こんなフレーズ。
お芝居が始まり、最初の10分くらい謎な感じで進むのも面白かった。面白いお芝居にプロとかアマって関係ありませんね
あてがきの妙がとても出ている脚本がよい!出演者や演出、制作から演劇や人間や日々の生活さえも愛おしく思う姿勢が伝わってきました
テンポのよい、楽しい楽しい芝居でした。私、こういうお芝居好きです。
ということで「殿堂入り」
私、小学生の頃から見た芝居やテレビドラマや映画、ドキュメンタリー、本、…面白かったもの、忘れたくないものは必ず日記に書いてました
いつしか日記自体を書かなくなってからも、パンフレットやチケットを取っておくことにしています。なので私の家の芝居専用ファイルに殿堂入り…です
じゃあ捨ててしまうパンフレットもあるのか…と突っ込まれると胸が痛いですが、全部取っておくとものすごい数になってしまうので、これは…と思うものを(^-^)取っている訳です。あと自分が出たもの関わったものも取っていますけどね。
「東京ループ」2/28(15時開演、無料、要整理券)までやっていますって。お近くの方是非見に行ってみて下さい。
小学生の頃をよく知っていた女の子(真琴〜よかったよぉ)が立派な大人になり、出演者として頑張っていたのですが、もし知り合いがいなかったとしても非常に面白かったです
と、そして関係ないですが、今日、大学の友人たちが河津桜を見に行っているという事で写メを送ってくれたので載せました
ほっこりお芝居を観たあと、いい気分になっている時に届いたので嬉しくて。
やっぱり、お芝居っていいですo(^-^)o明日2/28は劇団そらの子どもたちと劇づくり!!まだ台本0これからです(^-^;(>_<)(^-^)/ 劇団そらの公演は4/3(土)に決まりました そして「なにぬの屋」のテレビ東京すなっぷさんに取材された分の放映は3/3(水)19:55〜20:00です