なにぬの屋
@mrjackson

井の頭公園の近くの小さな一軒家〜はらっぱ園バザー〜

井の頭公園の近くの小さな一軒家〜はらっぱ園バザー〜
井の頭公園の近くの小さな一軒家〜はらっぱ園バザー〜
ブログを書くなら、ちゃんと考えて写真を撮ればいいのに、いつも事後写真。バザーで売られていた美味しそうなソフトクリーム型のお菓子!!(写真)
今日は「なにぬの屋」として呼んで頂いたのですが、見てくれた子どもがあまりにも美味しそうに食べていたので思わず私も買っちゃいました。そして…今日は愛用の拍子木を忘れてしまい(プロとしてお恥ずかしい)はらっぱ園さんの積木(写真)をお借りしました。
はらっぱ園さんは、保護者の方が自主運営している幼稚園さんなのです
とても雰囲気のいい一軒家なのです…が、外観の写真撮ればよかった(>_<)いつも反省。 バザーは1階で行い、私「なにぬの屋」は2階で2ステージです。「おさるとかえるのもちころがし」 本編に入る前はハンカチ遊びハンカチクイズ…、0〜1歳ちゃん多い客席。ぽか〜んo(^-^)oとかわいらしい反応。「おさるとかえるのもちころがし」の話の中で、私がおさるになったり、かえるになったり走るところがあって、本当に汗をかいてしまうのですが、その辺からやっと「おぅ!」と反応が… 要するに、体力勝負な作品な訳です…(^-^; はらっぱ園さんは、普段から風合いのいい布や自然の木の枝や木の実、素朴な積木などを使っているらしく、床ももちろん木の床(写真)で、室内でやっているのに、外の木陰にいるような心地よい空間でした また、機会があったら、ぜひ行きたいです。井の頭公園でやれるようにヘブンアーティストの資格を受けようかなと思いつつ、3年くらい経ってしまったので、この秋には受けようと思います。 本当に気持ちのいい日。帰りは井の頭公園を抜けて吉祥寺へ。あれ?ユザワヤが移転するんだ… んじゃ、新宿へ。布じゃなくて、変装グッズを探してたんですけどね。劇団そらのために。 夕方から雨になりましたが、劇団の横のつながりの会議に出席して、今帰ってきました。ソフトクリーム型のお菓子の中身はマフィン(たぶん)コーンに入ったままどうやって焼いたんだろう?と思いながら頂きました。ごちそうさまでした(^-^)/