なにぬの屋
@mrjackson

岩沼おやこ劇場さん「焼肉の音?」

12月6日は岩沼おやこ劇場さん

お昼ご飯を事務局・運営委員長さんと頂きました。おそばが美味しい「金蛇水神社」さん前で。

会場はハナトピア展示ホール、楕円形の半分を使ってこじんまりしたいい空間ができました。

手作り入場門素敵!「昔話」をテーマに書いてある絵がすごいなぁ。小学校高学年の子が書いたのですって。

 

楽屋の部屋の会議用の椅子に、ちゃんと座布団が敷かれて、素敵なウエルカムボード(記念に頂いて来ちゃった^^)

さてさて、お芝居ですが、会場の人数と幼児・小学校低学年の反応が ほっこり の時間でした。
そして忘れられない出来事が~~~

写真の丸い楽器はオーシャンドラム。カメの話の前に海の波の音を奏でて始めます。ざ~っ ざざ~っ。
一番前の幼児が聞いてすぐ

「焼き肉の音‼」    って(*^^*)

それからもう じゅ~っ‼ にしか聞こえない(笑)会場は大笑い。

この後も「風が吹いて・・」のせりふでどさーっと音がしたり、もう何にでも笑っちゃう雰囲気。子どもも大人も会場の空気で笑ってしまうって幸せですね。お芝居の中身なんて覚えてなかったとしても^^あったかい地域で育ったねって・・。

後日、事務局長さんからアンケートが郵送されてきた、そこに一緒に「お昼があわただしくてお参りできなかったから」と金蛇水神社のお守りが!!ありがとうございます!!「商売繁盛」の神様ですって。本当にありがとうございました。