なにぬの屋
@mrjackson

ひとりは寂しいなにぬの屋

ひとりは寂しいなにぬの屋
ひとりは寂しいなにぬの屋
土曜日は代々木公園に出没してみようかなぁと自転車に荷物を載せ出発。ところが普段使っている台は頑丈な板で出来ているので、分解しても重い重い(>_<)登り坂はもちろん下り坂も危ない…ブレーキがきかないような不安が、荷物が多くてふらふらして。 そんなこんなで代々木公園は最近音楽やパフォーマンスには厳しいので、(ヘブンアーティストライセンスがあると問題ない?)練習風景を見せてますって感じでひっそりやる。 あぁ誰かマネージャーとかアシスタントとか…車とかもあったら、どんなにいいだろう(+_+) ひとりで新しい公園を開拓するのは寂しいなぁ。あぁ今度は楽器を友に持って来よう! そして日曜日、午前中は豪徳寺のたまにゃん祭を覗きにいき(知り合いの方が司会をやっていたので) 午後は近くの羽根木プレーパークへ。 着くなり、「台が重い!改良したい(>_<)」「自転車のサドルが高すぎる(-.-;)」と訴えると… 工具も揃っているし…何と言っても、人が集まっているので、アイデア色々。すかさず工具を出してサドル調整してもらう。 途中劣化していたサドルが割れたり(写真)ハプニングありながら、新しいサドルに付け替え完了。 その後その場で「へたれよめご」はじまりはじまり。テレビの余波は続いていて、「布の紙芝居あぁテレビで見たよ」という子どももいました! 昨日とうってかわり、ひときわ元気にやっていたら、リーダーハウスの屋根の上までバッチリ聞こえたそうだ。投げ銭ならね投げ飲み物!投げせん(せんべい…(^_^メ)頂きました(笑)。 そして、終了後に台の軽量化に又々人の力を借り、「自転車にくくりつけちゃえばいいや」という根本的解決方法によりNEW台完成!(写真)手伝ってくれた皆々様ありがとう(>_<)そして、お騒がせしました。 先代の台は自転車を持っていけない室内でやる時などにまだまだ使います。あっそういえばこれも、出演していた舞台の舞台監督さんに、相談(自分で作るつもりで…)したところ、やはり、全部作って頂きました(汗)。 多分、私がやると日が暮れちゃうのが目に見えてるから。 ひとりで寂しいとか言ってると張り倒されそうなので、また来週も頑張ろうと思います。 なにぬの屋 sivyakko@nifty.com