なにぬの屋
@mrjackson

11月8日(世田谷親子読書会~6年ぶり!)

先日、世田谷の親子読書会の活動をしているかしの木さんに呼んで頂きなにぬの屋でした。こちらは6年前にも呼んで頂きました。その時上のお子さんがいて入会した方が、今の下のお子さんにも是非と!思い出して呼んでくれたのです‼
私が、その日は車で行けない事情などから、ミニ公演でお話1本にしてもらいました。思い返して、6年前のブログを見てみると、火曜日午前の北区でのリトミック講師を終えてやっぱり電車で急いで世田谷へ向かった行程が同じ!でびっくりでした(*^^*)
カメのお話を見てもらった後、工作をしたり、おやつを食べたり普段の読書会の後もしているという時間を楽しんでいました。

 

 

会場も図書館の集会室、親子でこういう活動を続けて行くって、私が小さい頃入っていた子ども劇場さんなどもそうだけど、本当に素敵と思う。手間をかけてこういう時間をつくるって…
でも(もしかしたら運営していくと考えると大変かも知れない。こちらのグループの話ではないけど、会には参加してくれても、係りになるのはイヤで一回きりの参加でいいです!という方が増えてるんですって)
6年前に頂いた感想文が嬉しかった事を思い出して、探しました!


今よりもっとつたなかったはずの私の芸で、親子で集まるの素敵だなぁと思って、ちょっと知恵や力を出して続けてみよう!そんな気持ちになってもらえていたのなら。

今の私は6年前の私に負けているかも知れない‼とハっとした\(>_<)/初心忘れるべからず。