なにぬの屋
@mrjackson

12月のなにぬの屋

12月はなにぬの屋としての公演は少なく、報告が遅くなりました!

12月17日は新宿子ども劇場さんでなにぬの屋でした。

子ども劇場さんで作って下さったチラシが可愛い!

 

なにぬの屋公演後は、交流会です。ゆるゆるとお話をしたいグループと布のおもちゃに触れるコーナーを作りました!公演もあたたかい雰囲気で出来ましたが、この交流の時間がとても楽しい時間になって嬉しかったです。打ち合わせ段階から色々お話して形にして下さった子ども劇場の皆様ありがとうございました‼

交流の様子は新宿子ども劇場さんのFacebookページからお借りしました。

 

また12月前半は

福島県いわき市の小学校の放課後の取り組みで、なにぬの屋を呼んで頂きました。保護者の方が所属する読み聞かせの会ブックママさんの主催です。

こちらでもやはり打ち合わせが大事で、ブックママさんの代表の遠藤さんと、せっかくだから表現ワークショップのコーナーもやってみようという話になりました。

小学校さんのHPのお写真お借りしましたが、子ども達と一緒に校長先生や用務の先生

も飛び入り出演してくれました‼なにぬの屋の布紙芝居も喜んで頂けたのですが、こういう表現の遊びは子どもの心に残ってくれたように思います。

 

また12月11日には郡山市の市民演劇作品

「夏の夜の夢 安積野編」受付をお手伝いさせて頂きました。

高校生から70歳代までの出演者のキラキラを間近で見る事が出来ました!

 

こんな風に12月も半分過ぎてしまいました\(^^)/

さて、これからクリスマス週間、プチクリスマス布紙芝居を準備中です!