なにぬの屋
@mrjackson

整いました!新作布紙芝居

整いました!新作布紙芝居
整いました!新作布紙芝居
私は1日限りの出演だったので昨日が初日で千秋楽。お芝居自体は今日が千秋楽でした。
いいお芝居になり、布紙芝居を一度見たかったという方も全体がよかったと言って頂けたし、お芝居を楽しみに来たお客さまにも、現代の家族にいきなり、隣のおばさんが布芝居を始める違和感の中?「いやそんな事感じずお話楽しめた」と両方満足してもらえた様子
本邦初演の「いっすんぼうし」本当の本当の初演はゲネプロ前に練習した時
本番は袖(そで)にいる2人の共演者にむけて、「始まり始まり〜」と言っている写真です。昨日の事だけど、もうこの瞬間は2度と来ない…不思議ですね。アトリエディンドンさんには16日の荒川区での本番が終わってから泊まり込みさせて頂きました。この〆切りがなかったら作り上げられなかった(>_<)そして、このアトリエには「ものづくりの神様」がいる!いた!と思う。泊まり込み中、布が縫い合わせてないので、エアー布芝居(笑)で何回も反復稽古できた!その途中経過を見せて色々試行錯誤をさせてもらえた!お芝居本編のストーリーに影響され、今の私ならではのオリジナル脚色ができた! 6枚の布の上の部分を最終的に縫い合わせたのは、当日の朝でした(ちゃんと睡眠は取りましたよ。声出なくなっちゃうんで)が、「整いました!」と手を挙げられる自信作になりましたo(^-^)o ただ、内心、ドキドキソワソワしていたので宣伝が後手後手に回り…もっともっと見てもらいたかったが1日で終わり残念。 また、修理箇所が出たりしたので直して頑張ります。 もうひとつ大変お世話になったのは(写真) 仙川近くにお住まいの方は知っていると思いますが、泊まり込み中、お世話になった仙川湯けむりの里o(^-^)o気持ちよかった!