なにぬの屋
@mrjackson

劇団そらとなにぬの屋のコラボ?

劇団そらとなにぬの屋のコラボ?
劇団そらとなにぬの屋のコラボ?
今週土曜日9/4は世田谷プレーパークの青空まつりに出ます!
このところ活動状況をアップしていない日が続いていますが、昨日9/1は野毛町公園のプレーカーに出没していました。
そして8/30は2010年度、最初の劇団そらの活動をしてきました。写真にあるように、野外練習!羽根木プレーパークのステージです。縄跳びをしながら、お話をリレーで作っていく。一行でも一言でもいいし、長くてもよい。ただし、お話を思い付いている間はずっと縄を飛んでます(笑)これが劇団そら流(-.-;)動いてないと息が詰まってきちゃう子が多いもので…
4年目に入る劇団そら、毎年皆の成長に涙します。だって1年目は人の話なんて聞いちゃいない子ばかりだったのに
今日は、新しい子がいるから…という事で自己紹介ゲームやボールを使った遊びを最初にしました…自然にまだ名前を言われていない子にボールを回したり、聞き取りやすく話してあげたり(涙)演劇って、ただ台詞が上手く言えるようになるとかそういうのじゃないと思うのです。得に、成長途中の子ども達には「ボール(ことばや気持ち)をきちんと投げる、受け止める」をやってほしくて。しかも、楽しんでやってほしいので、ふざけてボールを投げた子には、「あっガラスのハートだったら割れてたな」なんて笑いあったりしながら。
さて、その劇団そらの子ども達、劇団そらの宣伝とメンバー募集のアピールをしに青空まつりにやってきます。なにぬの屋の布芝居の後にアピールします!
14時から「なにぬの屋」
続けて、劇団そらの子ども達がアピールします!
お近くの方は是非!軌跡の?コラボを見に来てください!!