なにぬの屋
@mrjackson

自転車倒しました(>_

今日はオーディション当日でした。間際のお知らせにも関わらず見に来てくれたみっこちゃんやあがたさん、旅公演の合間を縫ってN野くん、歌舞伎ワークショップで一緒だったN、Mちゃん、クマさん、仕事を抜けてモコさん、それから 順番待ちの間に話しかけてくれ「緊張しますよね」と声掛け合ってくれた出演者さん。
ありがとうございます。
関係者がほとんどと言われていた客席ですが、ヘブンオーディションファン?かもしれない長時間楽しむお客さんもたくさんいました。ありがたやありがたや。
同じオーディション受験者(出演者)でもみな他の現場ですでに顔見知りなようであちこちで激励していて、私にも話しかけて励ましてくれ嬉しかった。グループもいるけれどピンの人も多く、ストリートでお客さんを集めてパフォーマンスするというめちゃエネルギーを使う世界にいるからかな。皆コミュニケーションが積極的!
皆上手かったなぁ。
間の取り方とかMCとか人それぞれだけど、マイムやダンスの方は黙っていても、「決め」で顔がこちら向いた瞬間に力があったり、マジックの方とか引き付け方がすごかった。芸がしっかりしている基本があるからうらやましい。
私まだまだだなぁ(^-^)しかも、言葉ってこういう時、威力がない…ことの方が多い…スケッチブックに書いた文字をめくる人とかの静かな言葉も力あったな。
でも、マイクなしの私の声は届いていたようです。舞台役者の意地ですかね(笑)私の芸は言葉からは逃げられないのでね。
とにかく、今日は自転車バッターンって倒しちゃったから、カゴの中ぐちゃぐちゃ(>_<)時計も見えなくなって持ち時間もわからないまま(+_+)ドキドキでした。 ヘブンオーディション事務局さんからは事前に丁寧な電話があって、「自転車の方はスロープに気をつけてください」とあれほど言われて、対策して行ったのにね。(^-^;布ってあおられるんですよね。一瞬で。 でも本編に入る前だからよかったと。それ以降ずっと持っていてくれたモコさん…ちょうど「へたれよめご」のへがかかる位置(^-^)でごめんなさい。 今日の悔しさやらの経験をきれいにまとめるようですが、このオーディションの為に作品を見直す稽古が出来たのでよかったのだ。あと布製品の修理も出来て。自転車転倒対策以外は万全で迎えられた(^-^;最後まで演じられて、楽しかったし。 それにしても毎回、必ずエピソードが出来てしまうのはもうそろ卒業したいなぁ(-.-;)