なにぬの屋
@mrjackson

11月22日23日「ぼく自身のうた」無事終了

11月22日23日

ブレヒトの芝居小屋で行われた日本新劇俳優協会フェスティバル

一日目は俳優個人による朗読などの出し物

協会企画の舞台作品「ぼく自身のうた」

 

二日目は、青年座の水谷内さんの講演と

協会企画「ぼく自身のうた」

 

私はこの「ぼく自身のうた」に出演

有吉朝子さん作  志賀澤子さん演出

共演はほぼ先輩俳優の方々で、最初はド緊張、もう緊張は解けた?という時期には、芝居的に課題が山積みで。たくさんは喋れなかったけど、本当によくして頂きました。色々教えて頂いたり、励まして頂いたり、毎日のようにお菓子を頂いたり(笑)

 

私は、新人の頃のように、いつまでたっても、物事の本質を掴むのが下手くそだし、遅くて稽古場最終稽古までモヤモヤモヤモヤ。

 

ただ、ブレヒトの芝居小屋に移ってからは、この小屋の不思議な空気に背中を押され、少し緊張が解け、やっと噛まなくなり(それまでは噛みまくってたということです(^^;)それからあっという間に本番が終わってしまった感じです。

 

この機会を与えて下さった、協会の方々、観に来て下さった方々に、表現する場がある事に本当に感謝の気持ちでした。ありがとうございました。