なにぬの屋
@mrjackson

大道具づくり「全部段ボールで作るよ!」

大道具づくり「全部段ボールで作るよ!」
大道具づくり「全部段ボールで作るよ!」
昨日は私が講師として行っている世田谷区のプレーパークに集まる子ども達との演劇ワークショップ「劇団そら」の大道具づくりの日でした!
今回台本がある劇に取り組もうと(去年はオリジナルはちゃめちゃストーリーだった)
学園ものの作品を三月後半に発表する事になりました
で、学校の教室、廊下、放送室が出てくるので、舞台セットを作るのだが…
私の提案で(予算の関係もあり)段ボールでつくるよ!という事にしました。
でもどうせならこだわって楽しんで作りたいので
「とにかく全部段ボールで作ってみよう(^o^)/」
壁もドアもはもちろんだけど
スピーカーに時計、黒板、チョーク!まで(*^_^*)
材料が制限されているって
逆に思いがけない発想が生まれてきて実に面白い!!!
写真は時計を作ったふたりの作品
他には非常口…換気扇…(笑)
あっ花瓶とお花を作った子の写真もあります!紫陽花に蘭(白いの)にチューリップ!って季節はいつじゃ(笑)
3月28日(土)世田谷区宮の坂区民センター(世田谷線宮の坂駅前)
多目的ホールにて
行います また詳細のせます!