なにぬの屋
@mrjackson

羽根木プレーパークのチビトコさん

羽根木プレーパークのチビトコさん
今日は雨で中止かなぁと思いきやo(^-^)o朝起きたら「雨降ってなぁい!やったぁ」…でも曇り空だし寒いので、主催者さんの羽根木プレーパークのチビトコさん?から連絡を待つ。…「お天気はビミョーだけど、やります」の連絡が入り、自転車に荷物を載せてプレーパークへ。
注!チビトコは人の名前ではなく(-.-;)プレーパークで月に何回か(1回かな)乳幼児の親子が集まれる小さなイベントをしている、その名前でo(^-^)o本当に抱っこのおチビさんからトコトコしだした1〜2歳、辺りを駆け回る3〜4歳、自主保育グループの年長さんまで、様々な参加者で、お昼は季節にあった鍋物(今日は中華春雨スープと白玉だんご)なんかを作ったり、親子で楽しく過ごします。
今日は寒かったのでスープは大正解で、美味しかったぁ。あとやっぱりお月見の季節はおだんごですねぇ。黒糖きなこアーモンドっていうのがまぶしてあってそれも美味しくて、帰りに余ったきなこを袋に分けて頂いちゃいました(笑)
食べ物話ばかりでうっかりしました、肝心な公演はというと。急に寒くなったので参加者は少なめでしたが、大人も子どもも一つのブルーシートに座ってアットホームな「カメのこうらはひびだらけ」の公演になりました。お父さん参加者もお一人いましたね。
写真は、始まる前、お母さん達が鍋の準備中になにぬの屋の1番目のお客さん。おんぶ紐のまま、客席に寝てます(笑)この子もちゃんと起きて公演楽しんでくれました。
今日は、投げ銭を頂いたのですが、いつもこの投げ銭を気持ちよく、かつ意図が伝わるように言うのが、大道芸人たるところなのですが、難しいもので。
今日も5円玉をチャリーン!(^-^;(あっよくあるんです、責めてる訳じゃありません)投げ銭は気持ちだし芸に対してのものだから額じゃないのですが、ちょっとお賽銭?っぽく伝わっちゃったかな。
それとも、雑談で独身なんです!芸で食ってくんです!と言っていた…独身の方だけインプットしたのかな…ご縁(5円)がありますように?!
はい(^-^)/頑張ります。
あっ芸をです。