なにぬの屋
@mrjackson

千住河原町児童館でなにぬの屋

千住河原町児童館でなにぬの屋
いつもなにぬの屋公演の日は、緊張して、行きの道で引き返そうかと思うくらいドキドキする。
今日もど緊張(^-^;
なにぬの屋足立区初上陸だからか(笑)
緊張を緩和する為もありますが、公演先には必ず直接下見に行きます。今回は室内だからカートに大荷物を載せて行くので、駅にはエレベーターがあるか、ない場合は違う路線を使うか(どうしてもの場合は階段で持ちあげますけどね(-.-;)、会場の広さ、どの位置でやるか、
下見&打ち合わせで係の方に直接会うのも大事、電話やメールだけでは温度が伝わらないですもんね。
今日の児童館さんは下見できちんと打ち合わせできたので、安心なはず…ですが、やっぱり、始まるまでは緊張。
今日は30組以上はいましたね。親ひとりでも子どもは2人とか( 中には三つ子ちゃん?も)いますから、賑やかでした。
紙芝居というと「優しい声で読み聞かせ」てくれると思いきや、私の布紙芝居は飛びだしてくるワ、客席にも入っていくワで、終わった後、「私は現役、舞台役者なんですよ」と言うと「道理で(^-^)/」とうなずいていたお母さんがいました。…お騒がせしました。
今日は秋空で気持ちのいい天気、野外でやるのもいいですが、室内も小さい小さい赤ちゃんも一緒に海ごっこ出来て楽しい。
そして今日の児童館さんの天井が気持ちのいい空色!(写真)
京成線や東武線にも詳しくなりました!また機会があって足立区に来られたらいいなぁ