なにぬの屋
@mrjackson

2021年もよろしくお願いします。

なにぬの屋、2021年のご挨拶が大変遅くなりました。本年もよろしくお願い致します。

去年からずっとこのブログのトップページになるように設定していたのが、コロナ感染防止対策。

まだ、これを掲げなくてはいけない年明け。辛いですが^_^今年も、慎重にやっていきたいと思います。(PCR検査 2021.1.12陰性)

実は、年末から年始の私は

久しぶり?に女優として?

劇団銅鑼さんの舞台「語り芝居 はやたろう」に客演。稽古稽古の毎日でした。

劇団銅鑼さんがあるのは、東京板橋区です。

普段、東京の仕事の時は、実家のある相模原から通うのですが、なにぬの屋東京連絡所にしているプカプカ音楽教室に泊まり、そこから二駅歩いて通いました。実家の母も高齢だし、あまり動かずに、しかも運動にもなるしと。

そして、緊急事態宣言が出ました。

稽古は19時で切り上げなんとか仕上げ、13日は滋賀県の小学校で公演してきました。この日が初日、滋賀県は緊急事態宣言が出ていないという事で予定通り実施してくれたのだと思います。ですが2月始めまであるはずだった公演はほぼキャンセルです。仕方ないですね。

この舞台の仕事を受ける時に

例え、公演が出来なくなったとしても(←その場合収入がなくなるとしても)稽古では表現に向かえるだけ有難い!と思って受けたので、気持ちはブレずに向かえたけれど。やっぱり、この初日公演があるとないとでは違った。目標にしていた初日に公演できた事、学校さんもとても喜んでくれた事が何よりです。

あっ

どんな作品か

 

劇団銅鑼さんが作っているYouTubeチャンネル

https://youtu.be/-nPX05AwJmk

この撮影した頃はまだ公演全部出来ると思っていた頃ですが。

これを編集してくれたのは劇団銅鑼の若手メンバー。もう劇団銅鑼さんの若い子達すごくよい子達で照明音響についてくれて、ものすごいよくしてもらってます^ – ^有難い。