なにぬの屋
@mrjackson

あぁ芝居人生o(^-^)o

仙川アトリエディンドンでの芝居も今日が千秋楽。
今回は私からお知らせの手紙が遅れてしまったのと、なにぬの屋の情報も一緒で盛り沢山だった事もあり、「その週末はいけない…」「なにぬの屋はいつなの?」という方が多く、見て頂けない方が多かった(残念)
なので、ここでちょっと種明かし。なぜイッセー尾形さんやRー1グランプリのビデオを見まくっていたか…というと
4人の出演者。
旅行会社の話なのに店員が4人。つまり、お客さんがエアーなのです。エアーってエアーギターのエアーね(笑)
なんと思い切った演出(^-^;
作る過程ではお客さん役をやったり、店員役をやったり、入れ替えたり。でも最初から最後までエアーのまま、想像していったシーンもあります。
エチュード(即興)をすると、なんだかだらだらとなってしまう場合がありますが、ひたすらだらだら続けていると、急にお客さんが動き出す瞬間があって。いたこ?のようにお客さんが何か言った気になり、話が展開していくのです。そんな不思議な経験が沢山ありました。
そして、今どきの稽古ですね、ビデオを撮って、あとで研究、台本に起こした…という(*^o^*)
深夜までかけて
テンションもすごいはずだ(^-^;
ふふふ
見逃した方悔しいでしょ
あとラスト1回
見えないものに出会わせてくれた演劇そのものの力、演出、仲間、照明さん音響さん、受付を手伝って頂いた方、そして見届けてくれたお客様!に感謝を込めて!
この作品で、やっぱり私は芝居漬けの人生!アラフォー独身!逆ギレ?なんのその!(^-^)/と気持ちを新たに致しました。