なにぬの屋
@mrjackson

野毛町公園で布芝居〜お菓子の家って夢だったo(^-^)o

野毛町公園で布芝居〜お菓子の家って夢だったo(^-^)o
野毛町公園で布芝居〜お菓子の家って夢だったo(^-^)o
今日は世田谷区野毛町公園にて、プレーカー活動をしている皆さんのクリスマス会に参加!なにぬの屋プチ作品の「あわてんぼうのサンタクロース」やってきました。
ハンカチでサンタクロースを作った後、歌を歌い、煙突のある家にサンタがやってきて、煙突から落っこちると本当に「真っ黒くろけのお顔〜♪」になるという、ちょっと手品みたいな作品。
この小さな作品だけの時は日頃の感謝を込めて、ボランティアです。どうぞ今からでも空いてれば行きますよ!
今日のクリスマス会では、お菓子の家づくりもありました(^-^)/私、小さい頃お菓子の家作って…かぶりつく!が夢だったo(≧∀≦)o
かないました!
かぶりついちゃいました。もちろん、鼻とかほっぺに生クリームつきます(笑)これが最高でした。
ひとしきり食べた後、「サンタクロースもう1回やって!」と言われたので、もう1回やる為に、「サンタがハンカチに戻りま〜す」と逆回しにしたところ…それが1番ウケました(-.-;)子どもって面白〜い(^-^)/