なにぬの屋
@mrjackson

東山公園でなにぬの屋

東山公園でなにぬの屋
「あそびのでまえ」という、かわいい響きの名前で活動している方達がいます。
1年くらい前から月1回目黒の東山公園で活動。旧東山公園から、新しく造成された東山公園の計画段階の会議にも参加してきたそうです。
なので、新、東山公園には、自転車を入れなくする柵がついてないのですが、これは「柵があるとベビーカーも入りづらくなりますよ」との意見をとり入れてもらったからだそうです。
地域に「あそびのでまえ」をして乳幼児親子やおじいちゃんおばあちゃんが集まりやすくする為には、こんな風に地域に根差した一歩一歩があり、少しずつ協力者を増やして進めて言っているのだなぁ(^-^)/
という訳で!今日はあそびのでまえ@東山公園を応援する気持ちでなにぬの屋出動しました!
「今日は投げ銭はいらないので「投げかけ声」お願いします」…と言ったところ「面白かった!また来ます」と声をかけられ(*^o^*)嬉しかったです。
今日の演目は「あめのひかくれんぼ」
途中、突風が吹き、かくれんぼする前のキャラクター達がみんな地面に落ちる(>_<)というハプニングがあり、その後ずっと押さえていてくれたお母さんありがとうございました。 それから、白い長い布を雲に見立ててぱたぱた動かすところでは、私に急に指名されたお母さん、日傘を閉じて、日焼け覚悟で?!手伝わせちゃってごめんなさい。ありがとうございました。 おかげで、雲を食べたり、泳いだり、楽しい雲中散歩になりました。 終わった後、東山公園にあるじゃぶじゃぶ池(池という程ではないですが)で見てくれた子達と水遊び(*^o^*) 衣装は綿で出来ているタイパンツ(エスニックのタイですよ)にしたので濡れても気にならなぁい(^-^)/ で、気が付くと「あそびのでまえ」の係の方はすっかり片付け終わり「やこちゃん、お先に!」って…うわっ 私だけ、片付けてなぁい。すっかり時間を忘れて水遊びしてしまったので、誰もいなくなってから片付けて帰りました(笑)帰り道、世田谷公園の中の世田谷プレーパークに寄り、七夕の短冊を書いて来ました! 「なにぬの屋で日本全国に行けますように!!」