なにぬの屋
@mrjackson

小泉公園で布芝居

小泉公園で布芝居
今日は、世田谷区の駒留周辺にある公園、小泉公園にて、はらっぱレンジャー(リヤカーに遊び道具を積んだ出前)の一日でした。
私を呼んでくれたのは「野外保育つちのこ」さんというグループです。助成金をとり、その中から私に予算を割いて頂いて今日があるのです。
外でやる出し物、子ども親子みんな分け隔てなく見てほしいと思う出し物、なので、今日の主催者つちのこさんはそれを十分理解してくれ、はらっぱレンジャーの日にぶつけてくれたのです。
見に来たお客さんから見れば、いつもと変わらずにやっているので、ともすれば、プロ?!かどうかさえも気にされず、「スタッフの方ですか?」「近所なんですかぁ?よく来るんですか?」と声をかけられますo(^-^)o
小泉公園は間違いなく近所ですが(笑)
てな訳で、上記のような成り立ちをちゃんと(大人の方に)伝えるのは大事。
それにしても今日も楽しかった!
写真ははらっぱレンジャーのデジカメから私の携帯に赤外線送信してくれた(そんな事できるんですね(^-^)/)画像。
雨を降らせる雲!のうちわ!顔の近くで降らせて〜とおねだりされているところ。
今日は呼んで下さりありがとうございました!また呼んでもらえるよう頑張ります(^-^)/