なにぬの屋
@mrjackson

今年もフジロックでなにぬの屋

今年もフジロックでなにぬの屋
今年もフジロックでなにぬの屋
今年もフジロックでなにぬの屋
野外音楽フェスといえば!というフェス続きの今年、先週のapバンクフェスでつま恋に続いて、今週はフジロックに来てます。場所は富士ではなくて、苗場スキー場ですよ(^-^)/
豪雨が心配な地域でしたね(苗場プリンスホテルの地元従業員さんが豪雨で来るの大変だったと言ってました(>_<) 苗場スキー場は毎年晴れててもスコールが降る山の天気。今年はほとんど雨雨雨。 私の仲間が受け持つキッズランドはベビーテントや好きに絵を描いていいスペースがあり、雨宿り場所にもなっていました。 去年に引き続き森のプレイパークもまたまたいい感じになって、去年と同じメンバープラス新たなメンバーで楽しく子どもを迎えてました! 私がお絵かきコーナーにいた初日午前中、会ったとたん「あっなにぬの屋さん!布芝居は何時から?」と聞かれたのは嬉しかったなぁ まぁ1年に1ぺん同じ場所に同じ人がいたから、思い出したのだと思うけど、すごく気軽に言われたのでビックリ(*^o^*) その後も、何時から?と言われ続け …布芝居をかける両端の棒を立てる『くい』を作るところから(汗)竹を斜めに切って、かけやがないから、丸太でガツンガツンと地面に埋めてっと(-.-;) そんなこんなな、なにぬの屋ですが、小さい子、低学年くらいまでの子は、歩き回ると疲れちゃう事もあり、布芝居タイムよかったみたい。親御さんも、ニコニコ。 今年は、楽器もちょっとだけ使うおはなしだったから、「音楽」と「絵」と「おはなし」のコラボが出来たぞと一人で満足してましたo(^-^)o 写真は雨の中キャンプするテントサイト風景、お絵かきコーナーのかわいい手形、ゴミゼロボランティアのごみ箱出入口のデザイン、 おかえり!は、たぶん去年のフジロックから今年へ!のおかえり!の意味もあると思います ちなみに、今回キッズランドにある駄菓子屋さんの売上げは、仙台、気仙沼の遊び場支援に募金して下さるそうです。 色々つながっている!!