なにぬの屋
@mrjackson

なにぬの屋号あそぼッカー計画!?

黄色いかわいい車は日本冒険遊び場づくり協会が被災地支援活動で走らせている遊び道具を満載したプレーカー通称あそぼッカーです!!なにぬの屋号と駐車場で並んだので(真ん中の車は違います(笑))撮ってみました!

気仙沼のあそびーばーと共に私が関わり、これからもずっと応援していきたいと思っている活動です。あそぼッカーのハンドルを握り実際走らせているのは須永(ぶんちゃ)という私が駒沢はらっぱプレーパークのプレーリーダーだった時の相棒です。日本冒険遊び場づくり協会から長期で派遣されています。東北の各地からあそぼッカーの出前依頼があってとっても忙しい・・それだけ被災地での遊び場、復興していこうとする町づくりの中での遊び場、が必要とされているということ。私も色々な形で応援します。よろしければ是非サイトも見てください

http://www.playpark.jp/asobibasien/

そうだ!!
あそぼッカーほどインパクトなくても、私もシルバーのなにぬの屋号に絵書きたいな~
そうそう布芝居終わったら、その後子どもと遊んじゃうから、家にあったグローブ、バトミントンラケット積んじゃおう^^楽器も全部積んで!あっ絵本もいいね。

おかげさまで私の部屋は綺麗になり^^なにぬの屋号は満載に!!
あれ?私何を目指しているんだろう^^ははは