なにぬの屋
@mrjackson

9月26日水曜日、国立富士見台団地幼児教室風の子さんにて

なにぬの屋やってきました~

フジロックで見てくれた保育士さんが繋いでくれました!!有難い

団地っ子だった私は着いたとたん「ここいい(^-^)/」自分の子ども時代を思い出しました♪団地って、敷地内では車は徐行するし、芝生は広いし、見守られているようで解放感もある最高の遊び場でした♪

また風の子の保育士さんと保護者さんが協力して作る風の子まつりは手作り感溢れるおまつりで、手作り魚つりゲームや電車ごっこコーナーなど素敵な発想ばかり♪いや魚つりはよくあるか…と思いきや、魚がめちゃ可愛くてみんな手に大事そうに持ってる…これいいですよね、手をかけたものは必ず伝わる…特に幼児期はそれが記憶の奥底に刻まれると思うんです。

なにぬの屋はかめのお話。踏切が近いから騒いじゃう事があるかなと思ったら、すごい集中力で、外なのにまるで部屋の中にいるようでした
ご縁があってよかったです

子ども達が布芝居の前で電車ごっこしている写真、顔がアップだから載せられませんが私の宝物にします(^-^)/可愛い!!載せた写真は帰りに保育園の中で見せてっもらった子どもたちと保護者で作ったという運動会用虎ちゃん、虎舞をするそうです。楽しい運動会を!!