なにぬの屋
@mrjackson

7月31日(金)北区十条で布芝居

お知らせです。

7/31(金)10:30~12:00

    子育て応援隊でんでんROOMにて(埼京線十条駅北口十条通り商店街中ほど(駅    から3~4分)、キンコー堂の2階

    「プカプカ音話×なにぬの屋」 

    絵本を題材にしたリトミック+布紙芝居+表現遊び

今週の金曜日、いつも子育て応援講座として、月2回開いている「プカプカ音話(リトミック)」の夏休み拡大版をやります。

対象の乳児から小学生、おじいちゃんおばちゃんに来ていただいても楽しんで頂ける様に、1時間のプログラムを考えています。(最初の30分は、リラックスタイム、乳児さんには場に慣れて頂きオムツ替えや授乳スペースも用意してあります)

今回は私が普段は一人で活動している「なにぬの屋」の布でできた紙芝居もやります!せっかく音話の松波りか氏が一緒なので、布芝居に音をつけてもらいます!!

「カメのこうらはひびだらけ」というおはなしです。海にいるカメのおはなしですから・・・ピアノになるか木琴になるか・・・音がつくとまたイメージも違ってくると思いますよぉ。最後は海ごっこもやりますよ

お近くの方、この機会に覗いてみたい方ぜひどうぞ!!

親子一組1000円、子どもひとり増500円。大人のみ500円

お問い合わせ  私、渋沢やこに直接どうぞ sivyakko@nifty.com 03-3418-3514(FAX)