なにぬの屋
@mrjackson

10/27(土)さいたま市でなにぬの屋!!

さいたま市西区子育て支援フェア大盛況!!でした。
まず、大道芸(バルーンなど)のオープニングから、児童センターや幼稚園さんによるゲームや変装コーナー大盛り上がり!!そして、似顔絵は整理券が配られ抽選になるほど大盛況!!
今年で2回目ということですが、乳幼児親子が来やすいイベントになっているのですね。

私、なにぬの屋は今年初めての参加。ホールの横のお部屋「おはなし広場」にて。また地下の部屋でもコンサートをやっている。お客さんは好きなところに見に行く感じ。最初、なにぬの屋の部屋に人が入っていないという事で、何回も放送を入れてくれました。が、まあこじんまりやるのもいい^^と10人くらいのお客さんで始めて、ドアは開けたままやっていると・・・途中から増えてきました。自分でいうのもなんですがお家でくつろいでいるように見てもらう・・事ができたと思います^^
2回目はびっくりしたのですが、部屋に入りきらないくらい満員!!立ち見のお客さんまで!!おかげでちょっと部屋が暑くなっちゃいましたが楽しかった。2回みてくれた子も!!

今回、先輩けんけんくじらさんが見に来てくれて少しアドバイスも頂けた^^
それからお知らせしてなかったのに、ブログをチェックしてくれて!?大学時代の友人が見に来てくれました。地元だから^^と言って2回とも見てくれて片づけまで手伝ってくれた。それから、この日埼玉から長野へ移動^^;と知って差し入れのクッキーも・・・これ美味しかったし、助かりました(移動でお腹空いちゃっって^^;)

企画・運営のNPO法人子ども文化ステーションの皆様お世話になりました!!