なにぬの屋
@mrjackson

京楽座「エノケン」稽古中!!

先月15日から、実は突入していた、所属劇団京楽座の舞台作品の稽古!!

来年1月17日から、四国の演劇鑑賞会さんを回ります。

ジェームズ三木さん、作・演出「中西和久のエノケン」

今回は再再再演くらいになります。

このパネル!すごいですよね。高さは2間(畳縦2枚分)あります。舞台で見ると照明に映えることを計算した?!このセピア色。

エノケンが活躍したころの浅草へいざなうこの舞台美術は妹尾河童さんです

 

 

東京公演がなく、みなさんに見てもらえないのが残念。でも1月の11日に公開舞台稽古をします。お昼の1時からです。稽古扱いなので無料ですが、もちろん照明も衣装も本番と同じです。

川崎市内の公共ホールでやります。広く公募はできないので、私と直接連絡をとれる方に限らせて頂きます。

初演の時と同じ役(エノケン一座の座員ほか)をやらせて頂きます。歌あり、楽器演奏あり、踊りにタップあり!エノケンの半生がよくわかり、また生き様が染み入る・・改めていい作品だなぁと思いながら取り組んでいます^^

また、稽古情報、旅公演情報載せます!