なにぬの屋
@mrjackson

雨のち晴れの布芝居

雨のち晴れの布芝居
雨のち晴れの布芝居
さてずっとお知らせしてきた
子育て応援とうきょうひろば2009
駒沢公園にて「なにぬの屋」やってきました!

午前中は雨で、ステージにはテントを張った形でスタート。イメージキャラクターの薬丸裕英さんがオープニングからいらしていました

お昼過ぎにもトークショーがあり、お客さん熱心に聞いてましたね
さすが5児のパパです

パパと言えばTVのパパザウルスで有名なファザーリングジャパンの方もブースとステージ(絵本の読みきかせが素敵だった)

お客さんにもパパと子というパターン多かったですね

そんなゲストの方や和太鼓のパフォーマンスが続く中

私も
「ステージでやっていいことになったよ」と言われ、午前と午後2回
ヘッドマイクをつけてのなにぬの屋

初めてではないんですが…デパートでやった時、そうだったなぁと思いつつ

…結局マイクつけたまま普段の音量で喋っていた(>_<)私なので、「ぼがぁぁぁん」とおならをする場面の音は、すごく離れたブースの方からも「よく聞こえましたよ(^^)」と言われてしまいました
さぞうるさかったでしょうね(音響さん調整ありがとうございます)

今回は主催者の方から、助っ人の心強い学生さん二人もつけて頂きました
駒沢大のTくん、Hくん、とても気のつく若者でした
お世話になりました!

にもかかわらず、またもや記録写真を撮るのを忘れてしまった(^-^;ひとりの時はいつも終了後写真になっちゃうけど、又今回も…こんなステージでした
という事後写真

そして私が昔プレーリーダーをやっていたプレーパークせたがやの仲間、「一日プレーパーク」のスタッフたち
今日こちらで臨時で布芝居やりました
マイクはなしで、こじんまりです
始まる前の呼び込みもリコーダーやウクレレ、太鼓で一緒にやってくれました
ちんどん屋仲間という感じo(^-^)oいいですね
急にやることになってもツーカーで安心してできます

それにしても今日は雨が上がり、ステージの屋根も午後からは外し明るくなりました
よかったよかった
ちょっと肌寒かったけどね
もう冬来てますね