なにぬの屋
@mrjackson

からゆきさん優秀賞にびっくり

からゆきさん優秀賞にびっくり
9月に上演した京楽座の「からゆきさん」が池袋演劇祭で優秀賞になりました(^-^)/
ブログを見て観に来て下さった方もいましたのでご報告させて頂きます
昨日の受賞式にて頂いた賞状と賞金を手にしました京楽座主宰の中西和久氏をパチリ(写真)
賞金は15万円です(^^)
今年で21回目になる池袋演劇祭
審査員は一般の方170人というからすごいですね
審査員の方との意見交換の場もありましたが、皆さん辛口甘口含め、応援する気持ちで誠実に審査してくれていました
47劇団中ベスト3に入ったというのは嬉しいです(>_<)久しぶりに会う客演の方プラス劇団員で祝杯。いつになく美味しいお酒でした(*^o^*) ちなみに京楽座主宰の中西和久氏はずっと一人芝居をやってきた方で、今も公演しています http://www.kyorakuza.com 大勢出演する作品は年に2本くらいのペースでやっています 私は今は「なにぬの屋」の活動をしたり、自分で一人芝居に挑戦したり、好き勝手?にやらせてもらっていますが、この劇団で「外郎売り」からやり直し!(演劇をやっている人にはわかるイロハのイ)でしたo(^-^)o 今でもまだまだですが 今度挑戦する一人芝居は「からゆきさん」と同じ作者の作品で「花いちもんめ」というのです、 なんか逆に緊張してきちゃったなo(^-^)o 地道に頑張ります