なにぬの屋
@mrjackson

赤羽中央街で布芝居「みんなでちんどん屋」

赤羽中央街で布芝居「みんなでちんどん屋」
赤羽中央街で布芝居「みんなでちんどん屋」
今日は秋晴れのいいお天気o(^-^)o絶好の野外公演日和でした
赤羽中央街商店街のセールで、子どもたちも楽しめるようにと、SL型自動車が走ったり、福引きをやっていたりの賑やかな一日。
なにぬの屋さん是非来て!と呼んでくれたのは、商店街にある「ほっと村」さんです。からだにいい野菜や布製品、せっけんなどの販売の他、地域のひろば事業をしている団体さんです
今日は1回目が13時半から
ブログでつながったみそっこさんが来てくれました、初対面(^-^)/会えて嬉しかったです
子どもたちの中には以前見た子が二人いて、クイズの答など知っているものも先を言わずにおとなしく見てくれました。
その横では、何を言っても下ネタにつなげて大声で合いの手を入れてくる男の子…(´Д`;)
「へたれよめご」自体、下ネタと言えば…おならの話なので…なんとも言えないながら、全部に反応する訳にはいかない(^-^;ので、うまく共存?しつつの公演でした
次の回は14時半!
商店街を歩いて宣伝しにいくけど一緒に行く?と聞くと
意外にもその男の子が拍子木を持ってやる気満々!
子どもたち三人と私で「かみしばいが!チョンチョン!(拍子木)はじっまっるよぉ」と
即席の歌まで作り(^-^)/ちんどん屋してきました
これが楽しかったぁぁぁ
最後には、拍子木の打ち方も後打ちを入れたりアレンジしちゃって(笑)確か2年生か3年生!
やるよなぁo(^-^)o
という訳で
2回目も又見てくれた子、初めて見る子が入り交じりつつ
ツッコミが元気な子がいるかと思えば小さい子がジーッと見てくれたりの公演になりました
芝居仲間のYちゃんが駆け付けてくれました。なんと彼女はすぐ隣の赤羽小学校出身!だとか。
感想&アドバイスなどありがとう!!
そしてもうひとり
駆け付けてくれたのがZくん!つくばの劇場さんの青年です。
2回とも見てくれて、2回ともに感想を言ってくれて、助かり、励まされました
こうやって観に来てもらう事自体、励みになる私ですがZくんは片付けも手伝ってくれて(涙)
ありがとぉぉう
しかし、またもや
写真とるの忘れた(>_<) 事に片付け終わって気づいた(>_<) 又、事後写真です ほっと村の看板と 手伝ってくれたZくんと 今日活躍した拍子木… ちんどん屋最高だったなぁぁo(^-^)o