なにぬの屋
@mrjackson

なにぬの屋・・ユーチューブに

布でつくった紙芝居「なにぬの屋」です。

2005年ごろから試行しながら2006年から本格的に活動を始めました。

チリンチリン!自転車で!やってきた紙芝居屋さん

あんなふうに、子どもが普段から遊んでいる場所へ出前するお芝居がしたい・・・

おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさん、通りがかりの人も!とにかく地域の中にワクワクドキドキをみんなで共有する「空間」を届けたい・・・

紙芝居をやっている人は数あれど、役者の私ができることはなんだろう・・

紙・・じゃなくて・・布にしたら?

平面じゃなく立体的に、私も画面から飛び出してみよう

身近なものを使ってみよう

そんな「なにぬの屋」

ひとりでやっていますが、

実に多くの人の手を借り応援してもらいながら、公演しています。今回、友人のmanntanorioさんがユーチューブに画像をあげてくれました。ぜひぜひのぞいてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=SpPGd69ptIA