なにぬの屋
@mrjackson

報告をまとめて…(*^^*)

10月前半から中旬またしても東北北上ツアーしてきました!!

ひとつ仕事が入ると近くで何かできないか、久しぶりに会えそうな人はいないか♪を探すねが恒例になりました
そして久しぶりどころか「次はいつ来る!?」みたいな(笑)

なので劇団なら事務所が決めてくれるコースを自分で決めて途中変更や寄り道も可能!!なのがなにぬの屋ひとり旅の醍醐味!!最初は寂しい寂しいと言っていた
ひとり運転にもだいぶ慣れました!!

今回は

9日が仙台、冒険あそび場せんだいみやぎネットワークさんの
荒井2号公園出前遊び場&パパママかほぇ
10日は同じく
上荒井公会堂にての出前遊び場ちびひろ

そしてその日思い立って仙台から亘理町へ
夏に支援公演で行きました「また来ます」と言ったのだけど、12月にまたあるイベントにはなにぬの屋は参加できないことになり、「また来ますって言ってたのに12月来られなくなったから今日来ました~」…と
びっくりしながらも快く迎え入れてくださった「亘理いちごっこ」のみなさん
外観は

いちごっこ食堂&カフェでは
お魚定食とデザートといちごたわし購入

美味しかった~そして再度「また来ます」

私はまた行くと思うところまた行きたいと思うところはやっぱりまた行きます(^-^)/

そして南下
山元町へ

ちょうど1年前、支援公演させてもらった幼稚園

その幼稚園の元の園舎は津波を大きく被り、今は玄関にお花や訪ねた人が書くノートがあります。幼い命も亡くなりました。そして、何日かおきにその友がたどたどしい文字でお手紙が書かれてます…お手紙というより会話ですね
「今日は運動会だよ」「自転車に乗れるようになったよ」
そっと手を合わせてきました
やはり、また来ます…と

さて
それから南相馬の仲間のところへ寄って

郡山へ

東京の先輩が演劇ワークショップの仕事で来ているので合流!!

日にちがわからなくなって来ちゃいましたが…

12日13日は郡山からちょい北上し
伊達市のだてな復魂祭でなにぬの屋
去年、そして3月に呼んで頂いたのに引き続き3回目!!でした

そして再び北上!!
いつもの!?気仙沼あそびーばー

3日間いました

最後の夜16日は仙台まで戻り、おかん♪という私の大好きな姉御!?の家に泊まりました
これも急に予定を変えて
なんか話足りなかったから…という理由で(*^^*)
伊達市でビジネスホテルに泊まった以外はこんな感じで
お家に泊めてもらい…本当にみなさんありがとう!!また来てね!!に甘えて
また行っちゃいますが、もちろんお菓子やらの手土産持っていきますが
芸人の私は
芸を磨いて行かなくちゃ意味がない…そのへん節度を持って!?(要するにやれる事をちゃんとやった上で)また行きますね(^-^)/

ありがとうございました