なにぬの屋
@mrjackson

11月8日船橋子ども劇場さん

報告がだいぶ遅れてしまいましたが

11月8日土曜日
船橋子ども劇場さん主催で船橋中央公民館

今日は和室!!

そして午前午後2ステージ
船橋子育てメッセの一環でもあり、例会でもあり

7月に打ち合わせに来て連絡を取り合い向かってきました

和室!!いいと思う。トレードマークの自転車は下ろさなかったけど
初めてお芝居見ます♪という親子(パパ含む)がゴロゴロする0歳~3歳児と一緒に見るには
くつろいだ雰囲気になりやすい!!

最初は私も緊張…こう見えて!?私人見知りで引っ込み思案なので(笑)

でも最初はそのくらいのスローな方がいいこともあります!!
お手玉でほぐしてから、ハンカチ遊び
そしてあめのひかくれんぼ、カメのこうらはひびだらけ

大人でもカメのお話…なんかいい話だな、染みました。と言ってもらいました♪

午後はカメのこうらはひびだらけとへたれよめご
子育てメッセの実行委員長さんも見に来てくれて後ろの方で見てくれていたのですが
しっかり、よめごのへに吹き飛ばされるところ一緒にやってくれました!!

そして頂いたプレゼント…これ、プレゼント係りになった親子がカメのお話を事前に読んで(文章のみ)想像して書いたんだって!!
こんな想像の力を持っている子どもたちを前に私は芝居をしてるんだ~としみじみ、そして敬意をこめなきゃ

お母さんが作ったカメのあみぐるみ、これ作るの大変だったはず、このお母さんのあたたかさ優しさが伝わってきます。
私の宝物!!になりました!!ありがとうございました!!