なにぬの屋
@mrjackson

盛岡子ども劇場さんで^^ほっこり似顔絵

12月19日

前の日にとっぴんぱらりん座メンバーと別れ、
盛岡に移動。

会場が和室でこじんまりと聞いていたので、なにぬの屋は相性がいいかもと思っていました。

小さなステージの方は幕もしまらないので。障子をバックにしてみると、ぴったり^^

また写真がありませんが・・

顔の広いただじゅんさんのつながりで、見に来てくれたHANAEちゃんが「一日一絵」をやっているそうで、早速私もお友達になり、
その日にアップされた絵の画像を頂きました。ほっこり~^^

盛岡の子ども劇場さんが、今日は和室という事もあって、みんな見てすぐ帰らずにしゃべったりしてくつろいでいました。と報告が。

いいですね~

そうそう、とっぴんぱらりん座の時は終わった後 大声で「面白かった」と声が聞ける嬉しい反応でしたが、なにぬの屋はやはりそうは行かず。・・・・終わった後、一人の子どもがとことこと近くに来て、「布の紙芝居面白かったよ」と耳打ちしてくれました。大声じゃない気分、それがなにぬの屋らしいのかも知れませんね。なんとも可愛く本当に嬉しかったです。

盛岡のみなさん、ありがとうございました!!