なにぬの屋
@mrjackson

久しぶりに行った高校校舎!

久しぶりに行った高校校舎!
今日は劇団そらのメンバーで高校2年生のS(女の子)の高校の演劇部の春季発表があるという事で、某都立高校に行ってきました。
演劇部の公演は女子3人の部員の一人が書き下ろした台本、3人が何役もやり、はまり役もあるオリジナルストーリー。明るく楽しい芝居でした。すごいなぁ。
部員以外に照明、音響、ビデオ撮影を手伝ってくれる男の子がいて(いいねぇo(^-^)o)、「ダメ出ししに来たよ」と客席に入って来た女の子は同級生かな?彼女はお客の入りが少ないのを助けるために、廊下で大きな声で呼び込みしてくれていた。素敵な同級生だなぁと思いました。
今日は文化祭とかではないので、校舎には本当は身内の人しか入っちゃいけないらしい。
Sちゃんには「やっこ(←私の事)は年齢的に姉妹じゃ無理があるから叔母って事で入ってね。叔母ね。」と言われた(笑)
わかってますって(-.-;)
でも、久しぶりに行った高校の中は、大人なような若いような自由なような、不思議な世界でした。
写真は二宮金次郎像(正確には隣の小学校の敷地にあったのだけど)後ろに見えるは有名ビル!
本当に都会の真ん中にある高校でした!…にしても久しぶりに見た二宮金次郎(笑)