なにぬの屋
@mrjackson

なにぬの屋北海道! 図書館公演!

一昨年に行ったのは、北見、深川、滝川、美唄のおやこ劇場さんのの公演です。呼んで頂きありがとうございました‼

有り難い事に、その一昨年の公演を見た方の推薦で、この8月26日27日

 

新十津川図書館さん

深川図書館さん、芦別市立図書館さんで公演させて頂ける事になりました‼

一昨年のように、フェリーにフル装備積んで、という訳に行かず飛行機での移動で荷物は限られ愛用の自転車も持って行けませんでしたが

それぞれの図書館さんによくして頂きました!チラシにある普段からやっている催しも魅力的ですよね!

8月26日(土)11時~ 芦別市立図書館さん

最初の日、迎えに来てくれて芦別市が一望できる山に登って頂きました‼

26日(土)15時~ 深川図書館

芦別市からの送迎の時に、トトロ峠!のネコバスをパシャリ‼とさせて下さいました!そして、なにぬの屋の会場を急遽ロビーにするという判断がすごいです‼大道芸的な雰囲気で通りかかり?の人も見てくれたのではと思います‼

 

そして27日日曜日 新十津川図書館

青空図書館!本当に青空になり気持ちのいい天気!

メインは、青空コンサート!オカリナ、フルート、キーボードでした‼

このコンサートで「ひこうき雲」が演奏されていたのだけど、その時空に飛んでいたのはグライダー(駅にもあったから有名みたい)

なにぬの屋の時間になり、やんちゃな男の子やはにかんだ女の子、世界に入って前に出てくる2歳ちゃん!などの反応が面白い面白い‼

一番面白かったのは、「アオサギがやって来ました」と言った時に「オレん家の田んぼアオサギに荒らされた事ある!」…はいはい、思わず「そうなんだ!」と私(笑)

終わったあとはお昼寝している子もいた。いい感じの自転車も借りてくれました!

滝川おやこ劇場からSさん見に来てくれ札幌からも私だけじゃないけど見に来てくれたKさん感謝感謝です‼

見てくれたと言えば新十津川町のキャラ、こめぞーくんが!なんと30分間暑い中?見てくれた‼\(^-^)/こめぞーくんお酒のポーチ持ってる可愛い(笑)