なにぬの屋
@mrjackson

10月いろいろ

今週初めの月曜日は、ある企業の新人社員さんの研修で20人ほどの若き方の前で「講演」(活動の事、子どもの事など)
私、喋り苦手なのに~(>_<)

コーディネートしてくれたのは、フリーランスプレーワーカーであり防災やまちづくりなど幅広い視野を持つ子どもまちing「カービー」こと星野諭氏。また、ザリガニワークスの武笠太郎さんも一緒。この日は3人講師だったというわけ。

いやぁ、カービーも太郎氏も面白かったな~
また、研修だからだとは言え、みーんなが、熱心に聞いてくれて感想も、付箋いっぱいに‼大切に読んだからねー\(^-^)/
⬆これは東京

そして、福島⬇の支援学校さんで、なにぬの屋
小学部と中学部も先生方も!
全員にお手玉を渡したくなってしまい、歌とは関係なく(笑)お手玉を渡していき、色々なやりとりをたのしんでみた。思い通りの反応が帰ってこない事もあるけど、そういう時こそ、これはどう?これは?と四苦八苦だけど楽しみながら、近づいていく。…近づけたかな?
そうしたら、支援学校の先生もそうですよ~!それがやりがい‼と校長先生。頼もしいなー

いい話が聞けた‼\(^-^)/
今週はいい調子だぞー