なにぬの屋
@mrjackson

まちに愛される小児科さんでなにぬの屋

今日の菊池医院での様子をアップして頂きました!
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2151250071760573&id=1499463183605935

以前2月に伺った時は、予防接種は無しの日だったようで、手の空いているスタッフさんに私の布紙芝居を見て頂いたのでした。

今日は、院長先生看護士さん保育士さんそれぞれ動き回っていて、逆に私が、普段の病院の様子、皆さんてきぱきとでも優しく接している姿を見る事が出来ました。

病院に来た人が安心できる…本当に大切で有り難い事で、それはこういうスタッフワークのおかげなんだな~と頭の下がる思いでした。

地域の病院が優しく親しみやすい事は、子どもや親御さんに「味方だよ!」と発信している事で、その記憶は、素敵な地域で育ったなぁという記憶につながっていくはず、もちろんそれは希望ですが(*^^*)そう思いました。

自分の布紙芝居の感想じゃなくなっちゃったけど(*^^*)