なにぬの屋
@mrjackson

雨の日〜また!新作!?〜

雨の日〜また!新作!?〜
今日は駒沢はらっぱプレーパークのはらっぱレンジャー隊に呼んでもらっていた日で、世田谷の深沢にある三島公園で「なにぬの屋」のはずでした…が
あいにくの雨(>_<) 中止ではなく延期という事で、また改めて呼んで下さる事になりました。 このレンジャー隊は、助成金をとって活動、私へも、きちんと、出演料として予算組みしてくれている有り難いところです。 野外の催しに雨はつきもの…とはいえ、売れっ子ではないにしろ一日空けている日が簡単に中止になる場合がたくさんあります。ちょっと前、児童演劇の劇団の学校公演がインフルエンザの為の突然中止が相次ぎ、振替もなく保障もなく、大打撃を受けていました。それは、とても問題でした。 私の場合は、あえて野外を選んでいる為、中止はやむを得ないのですが、今回のように延期して実施してくれるのはとてもとても有り難い事なのです。 そして、ぽっかり空いた今日は、何に当てたかというと新作作り! 7月に新作地獄(笑)を味わったばかりで(^-^;もう新作!ですが、急に案が沸いてしまったのです。9月に話を進め、今回は烏山プレーパークで知り合った蕺みつばちさん!にイラストを頼みました。(出来上がりの際にはきちんと紹介します!)かなり急なお願いにもかかわらず(>_<)心よく書いて頂きました。 布選びに奔走する為、引き出しはこのように色分け整理(写真あまり鮮やかじゃないですね(^-^;) 雨の日は実は作業が進むんです。雨の音、好きなんですよね私(*^o^*) そうだ!あさって10/2は世田谷区の駒沢5丁目、小泉公園のフェスティバルで「いっすんぼうし」やりますよ! 雨だと3日なんですが、3日は別の仕事が入っているのでチャンスは10/2だけ!雨降りませんように(^-^)/