なにぬの屋
@mrjackson

期間限定ですがなにぬの屋 ユーチューブでご覧ください!

先日は、のざわテットーひろばさんで、オンライン公演をさせてもらいました。

参加してくれた親子の皆さんありがとうございました。

私は楽しく挑戦していたつもりでしたが、子どもをキュと引きつけるまではいかなかったかも知れず、それでも最後まで手を振りご参加下さりありがとうございました。

zoomの文字機能を使うと聴覚障害のある方にも、司会の言葉が伝わりやすくなるなど、のざわテットーひろばさんの対応に、ふむふむと勉強になりました。

なにぬの屋の布芝居は、普段は私の身体の動きとしゃべりでストーリーを進めていくので、場面も3場面しかなく、しかもカメラ固定となると

これはzoomや、動画配信は工夫がいるなぁと思い

自粛期間の4月、誰もいない公園で(笑)動画を撮り練習していました。

 

これは、パフォーマンス仲間のクラウンヤマちゃんに感銘を受けたのです。ヤマちゃんは3月から、毎日稽古してそれを編集して見ている人も楽しいようにユーチューブにあげていました。

私も!とは思ったけど、私はあげる段階ではないので

、ユーチューブチャンネルはずっと自分専用(笑)一人で練習動画をアップして見ていました。^ ^

 

さて。オンライン公演では、デザイン画の松本美穂さんにお願いして、場面を追加し、チクチク縫い、その日を迎えました。だから新バージョン。その動画は撮っていないので。

 

旧バージョンの、4月に撮っていた練習動画を素人編集でつないで字幕をつけたものをユーチューブにアップしたので、

布芝居何はじめて見るという方、オンライン公演見られなかった方、もう一度見たい方、ずいぶん前に見た方、ぜひ一度見てみてください。

10分あるのでお手すきな時に^ ^

7月末まで公開します。

https://youtu.be/g7i51SSNi5Y