なにぬの屋
@mrjackson

今週末は仙川で!

京王線の仙川のアトリエディンドンというところで行われるお芝居に出ます。
前回、前々回と布紙芝居とのコラボでした。前々回は落語の寄席が設定の話の「前座芸人」役で。そして前回は近所の「おばさん」役で。
そして今回は…?
「今年は、布紙居に専念する年にしたい」と言っていた私ですが、先月の身体表現同様、日頃ひとりで演じて固くなっている?頭を柔らかくするいいチャンスです。今回はエチュードで作っていく作品という事で、ものすごく自分に無茶ブリをしました。きっとこれもいい事。(ひとりだと、楽な方に流れる危険もあるからね(^-^)/)
前の記事にも書きましたが、皆さん夜型で深夜までの稽古が幾たびもありました。(ふ〜睢)役者の身体が楽器だとしたら、叩いたり、弾いたり、かき鳴らしたりして出た音♪を楽譜(台本)にしていきました。
だから、私の中で隠れていた素の部分(おばさんキャラとか…乱暴キャラとか)あれ?隠れてない(笑)?が出てきてます。私には珍しいハイテンションの役どころ。
お話は旅行会社の一日。タイトルは「デイ・トリッパー」ビートルズかと思いきやチューリップのこころの旅♪が流れています。
登場人物が4人だからか、演劇関係の人がよく知っている芝居、清水邦夫さんの「楽屋」にもちょっと似てる…作品。
さてさて、ご興味沸きましたか?
あっ今回、布紙芝居は登場しない…です。ご興味、体力、お金、お時間などひっくるめて都合ついたらいらして下さい。ちなみに、このアトリエは月1で自主映画を見る会をしたり、お芝居終演後は皆で飲んだり食べたりできるよう解放してくれる温かい場所です
11/12(金)〜14(日)DDCカンパニー公演「デイ・トリッパー」
12(金)19時
13(土)14時、18時
14(日)14時、18時
入場料 前売り2500円 当日3000円
場所、アトリエディンドン(仙川駅から5分、桐朋大の斜め前)
開場は開演の30分前
問い合わせは直接私sivyakko@ezweb.ne.jpまで
場所、説明致します。渋沢やこ