なにぬの屋
@mrjackson

親ゆずりo(^-^)o

親ゆずりo(^-^)o
親ゆずりo(^-^)o
去年2010年新年最初の日記は、実家、神奈川県相模原の八景の棚(そんな地名だったか不明?)から見た大山の景色でした。
山登りが好きで今は車椅子生活になってしまった父にせめて景色だけでもと車で連れて行ったのでした。
今年も同じ「親孝行?」をしようと車に連れ出したら、「寒い!痛い!帰る」と連発され(-.-;)引き返すはめに…
今はまた更に弱ってしまってずっとベッドの生活なので、椅子は痛いし疲れちゃうし…という状態なんてす、仕方ないか(>_<) 同じ脳出血で倒れた方でも、「リハビリさえ頑張れば、こんなに歩けるんだよ」と去年のお遍路で会った70代の男性が言ってたなぁ。でも、うちの父の場合は、リハビリが上手くいきそうな時期に他の病気が見つかり入退院を繰り返しちゃったので…可哀相に… あっ新年早々暗い話にしたいのではありません。 もうひとつの父親の趣味だったNゲージ!で親孝行? これ毎週付録についてくるパーツを組み立てると写真のような昭和の町並みが完成。駅はもちろん神社や学校、鉄橋もあるし、土を盛ったり、木を植えたりまだまだこれから埋めてゆく。人のパーツなんか5㍉くらい(笑)その中を電車走らせるのがいいんだ…そうだ(-.-;) リハビリにはもう細かすぎてほっぽらかしになっていたので。この年末年始に進めておきたかっのだ。 これなら家で見られるから寒くないしo(^-^)o まだまだこれからコツコツやりますが。ここで気が付いたのは、私がこういうチマチマした作業が異様に好きなのは「親ゆずりかぁ」という事。だから今がある…なにぬの屋もそう…舞台で小道具係や裏方に買って出るのもそう… 自分のルーツがわかったところで紇今年もどうぞよろしくお願い致します縨 なにぬの屋渋沢やこ