なにぬの屋
@mrjackson

やっとストーブが斝

やっとストーブが斝
めったに日常的な話だけのアップはしないんですが…今日は貧乏ネタを。まぁ結局お芝居に関わるんですけどね虛
実は、今日やっと電気ストーブを買いました。去年壊れてから、今年のビックリするような寒さの中、暖房器具なしの部屋にいたのがビックリですよね。
さすがに先週から、風邪引きました(-.-;)幸い本番は入っていなくてホッ。
なんでストーブ買えない程貧乏かと言うと。いやお金が全く入らない訳ではなく…使っちゃうから虛です
でも無駄使い?はしていないはず
使っちゃう第1位は芝居を見に行くチケット代(今月は7本くらいかな)
私、小学校1年くらいから日記をつけてたらしく、この間見返したら、読んだ本、観た映画、ドラマ、ドキュメンタリー、ニュース、新聞記事とかの感想ばっかりだった。変わってないんだな。私は、そうやって「人の表現」と関わる事で生きているみたいです。息を吸うみたいに、色々観たり読んだり。
本や映画は待つ…と少しお金がかからない方法が見つかるけど、芝居は、今観たいのがいつ再演するかもわからないですからね。(本当は映画も本も今すぐのが見たいけれども)
第2位は布、材料代。これは「なにぬの屋」だからしょうがない。新作作り期間は「金にいとめはつけねぇぜ」気分。唯一自分の中では「大人買い」(^-^;
第3位
交通費
第4位
交流・打ち合わせ!という名の飲み代。誰か会うと、つい、飲みに行っちゃいます。昼間の場合のコーヒー代も含む。
第5位
習い事…?
ん〜4位が一見、無駄使いと区別がつかない(笑)けど、結構必要、大事ですもんね。
そんな訳でいっつも後回しにしていた、暖房器具!o(^-^)o
たった3000円なのにね。お財布に入ってない時があって(-.-;)
そうそう、今月は大きなお買い物もしたんだった。7㍍四方の布のバルーン。
来月のワークショップの時使うのです。
ストーブはいいけど、益々部屋に荷物が増えていく。片付けなきゃ(^-^;
2時間後…「あぁあったかい!」