なにぬの屋
@mrjackson

5月21日チャリティ公演

5月21日チャリティ公演
全児演という全国児童青少年演劇協議会(お芝居をつくる側観る側どなたでも「演劇」と「子ども」をキーワードに集まる団体)
の企画でチャリティ公演やります
私は企画にも関わり、出演もします。
5/21土曜日
新宿のプーク人形劇場にて!
2時からと6時からの2回
入場料1000円(大人子ども均一)
この収益は被災した子ども達への義援金および現地ボランティア公演の支援金にさせて頂きます
出演は
横山貴央(横山企画)
チカパン
金子ざん(アフタフバーバン)
モコとシドロモロドフ(一糸堂)
太鼓と芝居のたまっ子座
なかむらたかお
篠崎亜紀(人形劇団ひとみ座)
小原美紗(人形劇団プーク)
ただじゅん(ただじゅん企画)
かいでんまさのり(でん舎)
渋沢やこ(なにぬの屋)
けんけんくじら
高坂諭(劇団風の子)
千島清(CAN青芸)
出演は皆プロで全国で活躍してきて、もちろん東北の学校や劇場にても何回も公演してきた人達です
去年の11/3とタイトル同じ!「劇とあそびのこどもまつり」寄席方式です(^-^)/
私は一人で活動し始めてからは東北公演の経験はありませんが、現在子どもの遊び場を作って被災地の子どもの支援をしている「全国冒険遊び場づくり協会」につながりがあるので
もし演劇など必要な時が来たら、何かしら支援したいと思います。
「現地に行くばかりが支援ではないよね」「東京の子どもも余震で怖い思いをしている」「被災地への思いを忘れず継続的に支援したい」そんな話しあいを重ねてチャリティ公演が決まりました(^-^)/
11/3に観られなかった方々から「今度はいつやるの?」と言われていたこの豪華メンバー達と一緒に公演が出来る!ものすごく力強いです
最後に、前回のブログで紹介した4/11にふるさとを歌った(全国冒険遊び場づくり協会ののあまのひであきさんが呼びかけた仲間たち)の動画が観られるみたいなので貼付けます→http://www.youtube.com/watch?v=klYt1htesMg