なにぬの屋
@mrjackson

東京でもなにぬの屋

東京でもなにぬの屋
震災が起こってから、被災地に行くだけでなく、東京でもしっかり暖かく布芝居をしていくぞ!新作も作るぞ!と決意してから…あれあれ遠方へ行ってばかりじゃない?という感じでしたが(^-^;

実は新作作り始めてるんですよぉ(あっ言っちゃった(-.-;)自分にプレッシャーかける為にもね)

そして今日は、世田谷の自主保育「ワイワイ村」さんに呼んで頂きました!
晴れたら馬事公苑で!という予定が…昨日の時点で天気が怪しいので、上町児童館の遊戯室を借りる事に!

さらに、当日雨じゃなかったら、上町児童館の中庭でやるという保険もかけて…

私の場合、室内用の台と野外用の自転車につける台が違うので、その両方持って当日判断とか難しいんですけど(^-^;
んじゃ、どうしよう、こうしよう…と。

でも、こんな風に条件に負荷がある時ほど主催者さんと、たくさん連絡とるし、私もなんとかしようとエネルギーが充ちてくるのでいい公演になる…と思います。

以前に官公庁で予算が出るという公演だけど、公民館の方が入口に1枚ポスター貼っただけで、宣伝もなかったらしく、行ったら「あとはお任せします」とやる気なく言われた公演が1度だけあって、その時、お金じゃないんだなぁ(>_<)
「楽しみにしてくれる気持ちは何にも替え難い」そう思った(^-^)/まさに今日はそんな気持ちに押されてとても気持ちよいいい公演になりました。

結局、上町児童館の中庭でやる事にして、その日児童館に来ている親子にもオープンにして上演する事にしてくれた主催者さんにお礼申し上げます。

児童館に遊びに来ていた、香港から来たばかりという、日本語がほとんどわからない幼児とおばあちゃんも「紙芝居!見てって!」と言うと座って見てくれ、言葉はわからなくても楽しめたみたいでした! よかった斝

ワイワイ村のメンバーさんは、外で見る時用に各自レジャーシートを持ってきてくれてて(>_<)これも嬉しい私。客席カラフルだから思わず写真撮っちゃいました。

今日は最後に被災地の遊び場支援の話をさせてもらいました。その事も心よく時間を許してくれた主催者さんに感謝です!

何人かの方とは、お昼ご飯の時に詳しく話したのですが、ほら私(^-^;舞台離れると超話下手くそでしょう(笑)
だから、これ見て下さいって言えばよかった。

これ↓

http://www.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3D8i1j0UzB0fc%26feature%3Dshare&h=deb56

すごくわかりやすくまとまっているスライドショーです
携帯メールで繋いだアドレスだから、携帯しかダメなのかな?(そういうのも下手な私)

念のため↓支援金などのご協力お願いと全体像はこちら

http://www.playpark.jp/asobibasien/

なにぬの屋問い合わせ先
sivyakko@nifty.com
0334183514

渋沢やこ