なにぬの屋
@mrjackson

のざわテットーひろばでは有名人?!

のざわテットーひろばでは有名人?!
のざわテットーひろばでは有名人?!
のざわテットーひろばでの布芝居は、もう5〜6回目!
バザーが年に2回行われるので、その度に出没させてもらってます
今日は、はじめましての方もいましたが、ほとんどの親子は見てくれていて(赤ちゃんだった子は覚えていないかも知れませんが)顔見知りさんのあたたかい雰囲気に包まれました。
朝、私を見つけるなり小学生何人かが「あっ紙芝居屋さん」と自転車の側に駆け寄り、チリンチリン!とベルがなるかを確認しに来ました(^-^;前回見た時、私が、ベルを鳴らそうとして、かすり続け、とうとう口で「チリンチリン!」と言っていた…のをずっと覚えていたそうです(笑)
有名になったと思ったけど、覚えているのはそこかいっ!(-.-;)
今日の「あめのひかくれんぼ」は、ほとんどストーリーがない…ので、わっさわっさな感じ(写真)でもお客さんとの掛け合いがたくさんあるから、「一緒に遊んだ感」がものすごく残り、楽しい作品だったと言われる不思議な作品です。
本当にストーリーは起承転結の転がないくらいなんですが(^-^)/
綿菓子屋さんも、なにぬの屋の横で繁盛してます(写真)
今日のバザーの売上の半分を冒険遊び場づくり協会の気仙沼や仙台の遊び場支援事業に寄附してくれるそうです。
今日は気仙沼の話は、私からはあまり上手く報告出来ず…でしたが、テットーひろばで壁に写真などの報告をまとめて貼っていたのでよかった!
終わってから、世田谷プレーパークへ劇団そらのポスターを貼りに行くと明日の30周年の準備をしていました。
行く途中、お腹が空いたのでコンビニで買ったから揚げ棒を路上で食べていた時、さっきのざわテットーひろばで見てくれたお母さんに会釈されちゃったo(^-^)o恥ずかしいとこ見られてしまいました。有名人は気をつけなきゃ(-.-;)と思いました。