なにぬの屋
@mrjackson

久松町区民館でなにぬの屋

久松町区民館でなにぬの屋
今日は7月のスケジュールに載せるのを忘れてしまいました。中央区の久松町区民館で、おはなしシャワーの岩間さんの読みきかせの後に「ゲスト」出演!してきました!
「おかあさんのための読み聞かせ会」を企画して2年目という事で、ゆめ基金の助成金を受けて活動中の岩間さん。
今日、選んだ絵本が「てんにのぼったなまず」
たじまゆきひこさん作
つなみ 災害の話でした。3/11以降に書かれたのか(>_<)と思うくらい 災害 をとらえた作品でびっくり。淡々と読み、そっと閉じる…読み方素敵でした。 布芝居も今日は影響されて、しっとりo(^-^)o 8/24またおはなしシャワーさん主催の会(今度は月島教育会館ホール)に出演します!布芝居も新作!…のはず(^-^)/あ〜忙しい!!