なにぬの屋
@mrjackson

大田区の神社でなにぬの屋

9/4日曜日大田区久が原東部八幡神社さんの震災チャリティーイベント に呼んで頂きました!!
祭礼としては、一度中止になったところを、震災チャリティーイベントとして企画し直したそうです。とても活気のある神社の世話役の係の方達、神楽殿の脇に井戸があってちゃんと活用していたり、もし、もしですけれど、東京に震災があった時、この井戸も神社の方達も間違いなく活躍するでしょう\(^^)/そんな雰囲気のあたたかいイベントでした
出し物の中に地元の子たちかな?のチアリーディングとかフラダンスがあって可愛かった\(^^)/
さて、なにぬの屋!!多分全員の方が初めてだと思う布でつくった紙芝居
どうだったでしょうか?マイクなしはいつもの事ですが、マイクがあった方が最後列の大人の方にも楽しんでもらえたかも知れない、声は届いてるはずだけど、一体感がさらにできたかも
マイクも持ち歩くかな。
そうすると車買わなきゃなぁ
(どなたか軽のバンの中古、安い の情報下さいませ)
それにしても、人間布芝居ってどんなやん?ですよね
今回のイベントのポスターを作るくらいの段階に私が忙しかったので、連絡が取れなかった為だと思いますが…多分、布芝居だとなんだかわからないから付け足してくれた?
すごい身体張った奇術!?みたいなイメージ…だったら悪い事しちゃったな