なにぬの屋
@mrjackson

おもち美術館おもちゃまつりのあとで

11/5,6のおもちゃまつり参加は本当に楽しかったです!!

11/3の全児演から一緒のただじゅんさん、けんけんくじらさん、シェフ伊藤さん、一糸堂さん、におもちゃまつりで初めてお会いした方々ヨロコンデブッチさん、けん玉のず~まだんけさん、風船おじさん、ジャグリング後藤さん。こんなたくさんの芸人大集合の中やらせてもらい勉強、刺激にならないはずはない!!という出会い。

ブログを見てきてくれた方、先日の東久留米のプチフールさんへ届けたチラシを見てきてくれた方も!みなさん声かけて頂きありがとうございました!!

ちゃっかり、おもちゃまつりのおもちゃの出展も堪能しちゃった私。

私のお気に入りは岐阜の白百合工房さん作「つみぼぼ」^^

「つみぼぼのぼぼ!はさるぼぼのぼぼ!ですか?」と声をかけたら本当にそうだった^^ 

積んでいくと微妙に表情が変わるように見えるのがかわいい。さるぼぼって確か神様ですもんね。

201111_1492

そして6日は雨が降ってきてしまったので自転車を置いて帰ることに、おもちゃ美術館で一晩預かってもらい次の日取りに行きました

四谷から三軒茶屋まで。途中渋谷で休憩の図、いいお天気^^

201111_1510

お客様、芸人メンバー、おもちゃ職人色々な人から刺激を受けてさらに精進しなくちゃと思った帰り道でした。